2017/05/27 13:21

若葉色が映える、この一年で一番気持ち良い季節。

外でスケッチブックと少しの摘んだ花、お気に入りの音楽とともに絵を描く時間を楽しめるようになってきました。

夢うつつになりがちで気持ちの良いお天気。

そう、私のショップ名のDaydreamの意味は、「白昼夢」「夢うつつ」という意味です。

 

さて、いつも2Dという絵を中心に制作活動をさせていただいているのですが、

今回は3Dの作品を商品として初挑戦してみました!

 

こちらは鳥さんブローチ。

 

最初はカバンや帽子、洋服などにブローチが欲しい!と自分自身思っていて、

じゃあ、作ってみよう、というシンプルな思いつきから作ってみました。

あえてカラーにせずに、石粉粘土の素材を生かし、形作った後、アクリル絵の具で風合いを表現。

様々な方の日常シーンにちょこんと馴染める仲間になれるような、可愛い子たちを用意しました。

 

こんな大きめな丸の形や

双葉も。

ちなみに後ろのピンはアンティークゴールドでこんな感じです。

 

一つ一つ丁寧に手作りしておりますので、今までの絵の作品と同様同じものを作らないポリシーですので、世界に一つだけです。

一つ手にしたら、それはもうあなただけのもの。

いつもの日常に、少しのかわいらしいスパイスをいかが?

ぞうさんや鳥さんの他にも、ありますので、どうぞ覗きに来てください。

Jamie`s Daydream

http://jamjamjah.thebase.in

 

インスタグラムもやっております!

日々夢現つな絵を載せていますので見に来てください!

http://instagram.com/hoshi_jam/